<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年12月14日

んーーー

十二月ももう半分、、ということは、今年も残り二週間、、、 、仕事の稼働日数はもっと少ないのですが、おかげさまで、 車検や修理のお車に追われております。 なかでも、事故の修理に関しましては、年内納車が難しくなってきています。 お正月をマイカーで過ごすためにも、安全運転を(^_^) ちなみに、交通ルールを守るだけでは、安全運転=事故らない運転とはなりません。 事故らない運転とは、文字通り事故を起こさない、事故をさける、事故に会わない運転です。 例えば、目的までの通る道、、、、住宅街を近道すると夕方なんかは事故に遭う可能せは、大通りより高くなります。見通しが悪く、自転車や子供の飛び出し、車との出会い頭の事故が起こりやすいのです。 こちらが優先道路で、一時停止の脇道から車が一時停止せずに突っ込んでくる、、、なんて、車屋さん的に、事故あるあるのパターンです。 月曜日にMROさんに、サンテングループ毎年恒例の交通遺児の募金に行ってきました。実際には、交通遺児と犯罪遺児の子供達のための基金なのですが、対象となる子供達は、87人います。 その子たちの、ほんの小さな光になれたらと、 これでかれこれ、、、、27年だったか28年だったか続いています。 事故に会わない運転=事故を起こさない運転をみんなで心がけて、、悲しい思いをする子供達をこれ以上増やさないようにしましょう。

投稿者:店長at 04:46| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須