<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月04日

げっつようびぃぃぃいぃ

 週明け、心機一転といっても休みがないので曜日感覚はありません、、、。
TVなどでかろうじて曜日感覚たもってます。
 ま、自営業はこんなもんでしょう(-_-;)時間の融通がきくように思えて実は全くきかない、特に車やサンはサービス業なので休日出勤当たり前、みたいな。

 簡単な話、休みたきゃーやすめばいいんだけど、仕事はさぼろうが何しようが数字があがっていればいいのが営業というもの。
 人との係わり合いをどれだけもてて、自然と信頼してもらえて、こちらから何も言わなくてもお客さんから仕事が舞い込む といういい流れをつくってしまえばそんなに苦労しない、その点俺はかなり楽させてもらってます。
 だけど24時間携帯は電源入れっぱなし、オンとオフの切り替えはあんまりいみがない、お客さんと友達の境目もあんまりない、、、というよりも、考え方次第だけど、俺の場合は24時間オフみたいなもん。だからやっていけてるんかなぁ、、、。
 ま、こんなやりかたは田舎の小さな会社だから通用するだけなんですが、結局はお客さんに甘えさせてもらってるです。日々反省、日々修行ってことです。
 まだまだ修行がたりない俺が好きなことくっちゃべってすいませんです。

投稿者:店長at 10:31| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須