<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月02日

10月の始まり始まりーー

 月頭に思うこと

今月はどんな月になるのだろうか

商売繁盛になりますように

ここ2,3日だけは責任から少し開放される気になれるなぁ(気だけですけど)

っていってもそんなに責任感は無い方なので気のせい?

 時間あったらどこかで昼寝でもしてこようかなぁ

奴ら(伝票や書類等)の襲撃もまだなさそうだし、、、

 欲をなくす=執着をもたない

現実にはなかなかできないです。

が、自分の心の中の話なので意外と簡単だったりします。

ふとしたときや、問題にぶちあたったとき、何かに

疑問や悩みを持ったとき など その時だけでも執着心を捨てて考えてみると以外

と複雑怪奇なものがシンプルに見れたり、物事の本質がみえたり、問題や悩みの

答えがわかったりします。

執着心をなくす って 真理 に ちかずくことかも

投稿者:店長at 14:40| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須