<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月03日

ふむふむ

 mixiで知り合いの日記を読んだ

一つは「長く付き合えると思う友人がいますか? どれだけいますか?その秘訣は?」と「長く付き合える人だけ集まってきて欲しいと思う」的なものでした。

やっぱ人間関係は永遠のテーマですよね。俺を含めてみんなが考えるところだと思う。

「俺はいっぱいますよ」とカキコしかけてやめた。なんでだろ?

うーん なんか自慢してるみたいでいや とかか?

違うな、、、、

そんなの文字では書ききれないし思いを伝える自信も無いから が正解か。

一口に「信用できる!!!」といってもいろいろあると思う。

信用できる、裏切るやつではない といってもどこまでなら本当の自分をさらけ出せる?信じることが出来る? それは、、、

相手によって 

時と場合によって

その時の自分の気分よって

その他いろんな要素で簡単に変わってしまいそうな気がする。

難しいなぁ、、、。

 つづき

俺の場合はあんまりそんなの考えてなくてそれよりも、「俺はこんな人です」を

全面に出して、後の判断は相手に委ねる。俺以上でもなく俺以下でもなくありのま

まの俺を勝手にみてもらい勝手に判断してくれればいいと思っている。

 決して自分に自信など無い、でも、「作った自分」、「装った自分」を表に出しても無意味だということは理解している。

 だから「いつでも」「どこでも」「どんなときでも」等身大の自分でいられる。

逆にいうと ↑だから誰がどこで いつ 俺をみても一緒な俺だから 俺を見る人

は判断しやすいのかな とも思う。

 自分に関してはこんなもんです。

 相手に関しては、、、自分が相手をどこまで信用するか=どこまで秘密を打ち明けられるか は、信用して裏切られた場合に自分以外の人にどれだけ迷惑をかけるかで判断してる気がする。相手がどうのこうのではないかな。

 でも、おかげさまで廻りにはかなり信用できる人が集まってきてくれてます。これは俺が勝手に誤解してるだけかもしれませんが、俺がそう感じてるのでノープロブレムです。

投稿者:店長at 16:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須