<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月07日

ふぅぅぅ、、、展示会初日終了です

 成果はまーまーでしたイエイ(^v^)

それにしても、サンテンにいるのに電話での自分の仕事のほうが多かったような気がする、、、。
しかも今日はサンテンで売った台数より電話で自分のお客さんにうった台数のほうが多いし、、、、。

で、今までお礼のお手紙や注文書を書くのに時間がかかってしまいました。

ふぅぅぅぅぅさてと今から何してあそぼうかなぁ、、、なんちゃって^^

 えーーと、昨日の続きになるんかなぁ、、、。

悪意は持たないほうがいいというのは昨日書いたから、、、今日は善意について。

 善意って何になるかはひとそれぞれかもしれないけど、簡単に言うと「思いやり」かなぁ。
 
 不思議と、善意をいつも心に持っていれば、良い氣がその人に集まってきて自然と物事が良い方に動いていくようになる。

 これは、悪意をもっていると悪い氣がその人に集まってきてどんどん物事が悪いほうに進んでいく、、、の逆ですね。

 言葉もいっしょで、きれいな言葉使いをしていると自然と良い氣が集まってきて
悪い言葉、汚い言葉をつかっているとその言葉なりの邪氣が集まってくる。
 言霊(ことだま=力のやどった言葉)はこの原理です。
しゃべった言葉には当然しゃべった人の思いが込められてしまう、それが思いやりに満ちているか悪意に満ちているか、、、どのみち「思い」には力があるということです。
 そのことを理解したうえで自分の中心にある心の持ち方を考えてみては^^

 

投稿者:店長at 21:12| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須