<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月24日

ただいまなのだ^^

 今能登からかえってきました。

昨日ブログをアップしてから、突然の電話で福井の金津へ急遽車の引き上げへ行ってきました。

 と思ったら今日は能登、正確には押水の道の駅 宿 まで引き上げが入りました。
 朝からあちこち飛び歩き、11時からサンテンぐるーぷの役員会と総会、その後JU石川へ、その後店で商談、野町まで納車、白山市へ車の引き取り、ここで本日終了の予定が、、、、電話一本。

 「なにーー代車で溝に落ちたぁ???!!!!!、スペアーに換えたけど自走不可ぁーーー、、、けがは?  あそう、ないんだね、、(しばし沈黙)、、、代車もって積載でそっち走るし、車ん中で寝てて、、、じゃ」
 という会話の後速攻で店に帰り積載でお出かけでした。

 さ、ねよねよ。

 あ、そういえば、、、今日大河の通知簿渡しでした。
先生に言われたこと。。。。大河は人の話をよく聞かない。。。、、、だって俺の子だもん仕方ないじゃん。
 そこで出た先生の一つの例
 全校集会でのお話です。
校長先生が「朝はみんな、おはようございますをでっかい声で言いましょう」と言ったら、大河が声MAXで「お は よ う ご ざ い ま す っ 」と言ったそうな。会場は一瞬シーーンとしたあと大爆笑だったそです。ま、しかたないあな、、、俺の子だもん、、、、。

投稿者:店長at 00:36| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須