<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月20日

うーん、、、盆明け、、、、、

 先週の金曜日から俺だけ仕事してるんだが、その間にも、事故やら不動車の引き上げ、修理などモタモタしてたのだけど、、

 やはり今日からは一味違う。
ほんとドッサリ来たって感じです。
 代車が全然まわらなーーい!!!!help me!

 暇なら暇でどうしようっと思うのに忙しいと忙しいでやはりどうしようと思う。
なんてわがままなんだろう、俺。
 仕事の依頼をくれるお客さんの気持ちに感謝しつつ、任せてくれたことへの責任をしっかりはたさなきゃ^^それが俺の仕事。

 弱音はいてもなーーんもいいことないし、前向いて突き進むのみ、よし 頑張ろう!!!!

 なんでもかんでも 継続は力なり 石の上にも3年 です。
どんな些細なことでもやり続けていれば何か得るものがある。
 逆の見方をすれば、やり続けていく中で何か得るものが無いか?と、常に意識を持っておくことが大事。
 趣味にしても、仕事にしても、うーーん子育てにしても、日常生活でも、おそらくはすべてのことから、物凄くたくさんのことに気がつくことが出来ると思う。

 一方向から物事を見るのではなく逆からまたはいろんな角度から見ることが、いろんなことに気づくコツです。

 最終的には、特別何かをしなくても、生きるということを神様がやめろというまでは生き続ける、その中でいろんなことに気づいていく、ということかな。
 なら、特別、滝に打たれたりしなくても、特殊な修行をしなくても何かを悟れそうだなぁ。
 
 

投稿者:店長at 11:37| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須