<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年09月09日

腹筋が、、、

 獅子舞に出ることが決まったので、、、今さらのダイエット。

といっても体重をどうのこーのではなく体を造っておきたいと思い始めた俺流メニュー。

いたって簡単、しかもしんどくない^^、、、でも、、、、腹筋が、、、ちょっと筋肉痛。

TV見ながら仰向けに寝て、両足を上下に振る、だけ、疲れたらそこでやめる。
を、気がついたらやる。
TV見ながら横に寝て、片足を上げ下げ、疲れたらさっさとやめる。
TV見ながらスクワット、疲れたらやめる。
、、、腕立て、疲れたらやめる。

などなど、、、、、疲れたらやめる、、、ん?疲れる前にやめる、、だった。
大事なんは、一生懸命することじゃなく、苦にならない程度に、しかも毎日続けること。
後、ゆっくり体を動かし筋肉が動いているのを自分で自覚しながら、呼吸の吸う、吐くも意識しながらやること。

そういえば、妹分と体重落としの賭けしてるんだった、1ヶ月2kgで1万え○。
こりゃ楽勝だな。でもそれが3ヶ月続くしなぁ。
ま、なんとかなるべ。

 ぐり夫さんコメントサンキュー^^
そっちは祭りとか獅子舞とかないんかな?
俺はこの歳になってやっと地元にちょっとは貢献&参加しようという意識がでてきましたよん。

投稿者:店長at 11:09| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須