<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月04日

日曜日 晴れ 

 今日はサンケイで天海とお仕事です。

二人で出社途中、携帯がなって午前中のほのぼの予定がいっぺんした。

 車のお助けたい出動要請だった。積載車に天海をのせいざ出動です。

南森本から高速に乗り東金沢降り口の不動車を積んで無事終了。

見るからにエンジンオイルが抜け切っているのがエンジントラブルの原因です。

ドアを開けオイル交換の日を見ると、、、11/2。

あーーあ、やっちまったよ、、どこのスタンドかわかんないけど、たぶん車は県外ナンバーだから地元のスタンドなのかな、、ドレンコック(下のオイル抜く為のふた)つけてないよ、、、、。

 こういう時の対処法としては、スタンドに本人さんから連絡を入れてもらって、こちらと連絡をとってもらうように依頼。
 で、こちらで状況説明して、スタンドの保険で対応してもらう。

 多少めんどくさいがお決まりの手順で完了するので事故よりはましかな。

 さーーてと昼からは天海とまーーたり過ごすとするか^^

 今日の一言 困った時はお互い様 

自分が困っている時に誰かに手助けしてもらえたらすっごい助かる。本当にありがたい。世の中捨てたもんじゃねーーと思う。
 なので、困ってる人みたら自分が手を貸せそうなら俺も手助けするよ^^

投稿者:店長at 17:31| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

そう言うことって結構あるのですか?
信用しきってオイル交換してますよ・・・。
ビックリ!

投稿者:ぐり夫☆: at 2007/11/05 23:26

※必須