<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月26日

免許書き換えーーー

五年ぶりなんですっかり忘れてたよ。

期限まで後一日しか無くなった今日やっと行って来ました。

さよならゴールド免許、こんにちは青3年免許。

 みんなもみたことある例のビデオ、事故ッたらどんなに悲惨かを訴えかけるビデオ。
 思わず見入ってしまいました。
事故こえーーーーーっ!!
 あんな悲惨なことんあるなんて!!!!運転気をつけねば。

 飲酒で子供をひき殺してしまったというストーリー。
運転手には幼い子供と身重の嫁さんがいて、そりゃーその後苦労した。
 家族がどんなに辛い思いをしていても自分は刑務所の中なのでなにもしてあげられない。
 子供のお話も聞いてあげられない。

 相手の家庭は子供と両親の三人家族。いきなり我が子を失ったら生きる気力も無くなって当然。

自分だけならまだしも、自分の家族まで大変な苦労を肉体的にも精神的にもかけ、
相手の遺族もずっと悲しみを背負っていきていかなくてはならない。

 このお話はビデオだけど、現実に起きているほんの一例です。
実際に交通事故で深い悲しみを背負って生きている方たちは大勢います。
 
 自分の最愛の家族のために今から出来ること。  安全運転!!!!!!

 今日の一言  安全運転を命がけでしよう!!!!!

 誰の為でもない家族のためにです。
 

投稿者:店長at 18:49| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

私も免許更新しに行かなければならないのですよ。
ゴールドではないので講習も長めです。

投稿者:ayu: at 2007/11/27 17:11

※必須