<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月28日

suiyoubi

 はぁ、ねむてぇ。

点検、車検、商談、納車、タイヤ交換、その他、、、つかれた、、、、。

 今日は納車が後一件で終了。早く帰って大河の宿題でもみてやるとするか。

事故がなくなりますように (V)o¥o(V) <<<<<< (o|o)

世界が平和でありますように(~_~)

地球温暖化が止まって地球が元気になりますように (^。^)y-.。o○○

 今日の一言 急がば回れ

 自分では目的、目標、願望、望みまで近道と思って行動してるようでも実はそれが気がつかないうちに遠ざかってしまっている、または違う方向に向いてしまっているということがよくあります。
 逆に遠回りしているようでも実はそれが最短コースだったり、違う道を進んでいるようでも実はそこにたどり着けたりすることもよくあります。

 自分の考え方や行動をちゃんと分析できていないと自分が今どこにいるのか、どこに向いて進んでいるのかがわからなくなってしまって間違った判断や行動をしてしまいます。
 常に自分との対話が大事ってことです。

 これって車の運転と一緒ですね。
最短の近道のはずが事故や工事などで途中通行止めになっていたりしたら、もしくは急ぐあまりに自分が事故を起こしてしまったら最短どころか最おそになってしまいます。

 こんな話があります。
片側二車線の道で2台の車が横並びで交差点に近づきました。そこで信号が黄色になりました。
 A車はブレーキを踏み停止しB車はアクセルを踏み通過し見えなくなってしまいました。
 A車がしばらく進むとそこにはグシャグシャになったB車が。
どうも一時停止無視の車に左からかなりの速度で突っ込まれたようです。
 この場合B車は悪くありませんが結果的に不幸な目にあってしまいました。
 結果論ですが、あそこの交差点でアクセルではなくブレーキを踏んで止まっていれば不幸な事故に巻き込まれることは無かったでしょう。

投稿者:店長at 20:21| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須