<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月26日

極限に眠い、、、

 もう12時だからか、、、じゃねーーー!!!!
睡眠時間が今日は一時間半だったからだ。

 みんなーーーぁほんとにほんとに運転には気をつけようね。

昨日もそういったのになぁ、、、、。

 今日の一言 偶然なんて無い、全部意味のあること。

 なんだそうです、逆に言うと、全部のことから何か意味を見出すことが出来る感覚を身につけれればそうなってしまうんかな。
 でも、いろんなことをそういうふうに受け止めることが出来れば 心さん のいう真理に近づくことが少しは出来るんかな^¥^

 まーものの、出来事の感じ方、捉え方次第で世の中が昨日とは変わって見えることは確かですよ^^

投稿者:店長at 00:03| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

『自我の滅却』
滅却されるべき自我は無益な悲しみを生み出すだけのもの。
過度の情欲・憎しみ・強欲・自己愛・利己心・虚栄心・過度のプライド・疑い・不道徳・不正直
これらを完全に捨て去ることが自我を克服(減却)することです。

『真の自我』
誠意・忍耐・慎み深さ・自己犠牲・道徳心・勇気・理解・知恵・思いやり・愛

真の自我は、『真理』を構成する原則です。
『真理』を正しく理解し、『真理』に従って生きられるのは、自我を克服した人間だけです。
自我の克服は、自己コントロールを極めることで誰にでも成し遂げられます。

私は『真理』を追求し、『真理』の種のみを蒔き続けていこうと思います。


投稿者:心: at 2008/01/26 23:36

※必須