<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月02日

展示会初日

 うーーーん、初日のはずが、朝一から故障車の引き上げの連絡が入って、昼過ぎに店に帰ってくる羽目に、、、。

 で、車の仕入れをNETでしなければならなくて、で、その間にも電話が入って商談や仕事して、を夕方まで繰り返して、で、展示会からみんな帰ってきて、、、と結局展示会にはいけずじまい。

 でも、結果的に店で2台決まり、その他商談も出て、しかも展示会は人はいっぱい来たけど全体の成約台数は少なかったという結果をみると、、、今日は店で仕事していて良かったよかった^^  となりました。

 展示会に行っていたらそれはそれで結果が出ていたかもしれないけど、こういうときは、この世に ーたら、ーれば、は存在しないので、今日はこれでラッキーないい日でした。

 心さん、コメントありがとうございます^^

 今日の一言 原因と結果の法則

 これは俺も知っている法則です。知っているというか、学ばせていただいたと言ったほうがいいです。

 原因=自分の心のありかた 
 結果=原因がもとで自分の周りに現れてくる現実世界の出来事

 これを理解できれば自分(自分の心)が今をどう生きれば良いのか、どういう心もちでいれば良いのかがわかってくる。

 いい意味でも悪い意味でも(本当は良いも悪いもないのだけれど)すべては自分、自分次第です。

 あ、心さんのコメントにもあった「同じ氣、波動」が類友なのは本当です。
なおさら、すべては自分ということです^^

 

投稿者:店長at 20:30| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

原因を持たずに発生する物事(結果)は何一つなく、結果の全てがそうなるための正当な理由をもっています。
法則は絶対的であり、結果は『正義の秤』によって正確に量られたものです。

『永遠の魂』
私たちの魂は、生まれ変わりを繰り返しながら、魂を浄化させ永遠に生き続ける存在です。
前世・現世・来世と何度も魂の再生を繰り返えすのは、その人生で清算できなかった原因と結果の帳尻を合わせるためなのでしょう。そして全てを調和した時、新たな魂の世界(もう人間ではないであろう)に上昇するのでしょう。

投稿者:心: at 2008/02/02 23:18

※必須