<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月12日

タイムリミット

 親しいおっちゃんが急に他界した。

おやじの友人でついこの間も顔を合わせて話をしていたところだったのに、、。

 命には期限があることは充分理解しているが、こうも急に行ってしまうものなのか。
 おっちゃんとのいろんな思い出が頭をよぎるが、ご冥福をお祈りするしかない。

 命に期限があるからこそ輝けるし、いろいろなことが意味を持ってくるのだろうけど、日常の生活に追われてそのことを忘れがちになっている自分がいる。

 おっちゃんにはほんとお世話になったが、死んでからもまた「命には期限がある。時間を大事に使え。今を一生懸命生きろ」と一番大事なことを教えられた気がする。

 期限付きの命 ということをもっと自覚してこれからは生きていこう。

 おっちゃんありがとうね。あとから顔見に行くしね。

 今日の一言 命は期限付き 
 
 だからこそ、、、、、○○なんだと思う。
○のなかには好きな言葉をいれてくださいませ。

投稿者:店長at 18:14| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

だからこそ、
日々感謝と悔いの無い、正しい行いをいつの瞬間も
忘れずに行うこと。何だと思う。
そうはいっても、残念でしたね・・・。
おっちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます(ー人ー)

投稿者:koma吉: at 2008/02/12 23:04

※必須