<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月20日

さてとっと

 今日の仕事完了。。。いや、終了。

あとは明日。

 まーこの時期車やサンはこんなもんです。まだ早い方です。

今日はほとんど工場で車のお医者さんしてました。

 いつもは俺は仕事を取ってくるのが仕事ですが、今日は深刻な代車不足のために、代車にする予定の車の整備をしていました。
 バラスのは大得意なのですが、その後組むのが大の苦手。
ゴムの部品一つの向きを間違えただけでオイル漏れが直らず、どこじゃーー!どこでミスったんじゃーー!!!!!と叫びながら最初からやり直しです。その間も電話がジャンジャカなって、かずま君に手伝ってもらいながらやっと完成。
車のお医者さんのかずま君が本当に忙しく、すこしでも楽にしてあげれればとやったのですが、結局余計な仕事を増やしてしまったのかも、、、。

 いやぁ、、いつも工場で整備をしてくれているかずま君の苦労が身にしみてわかりました。

 そして車の内、外装仕上げ担当のしょうじ君の仕事も大変そうでした。
入庫した車を仕上げていたのですが、フロントにフィルムが貼ってあり、整備違反なのではがしていたのを「そんなチンタラしとってどうするんじゃ」とべリべり剥がしたところ、、、窓枠のふちにフィルムが残ったり、接着剤の後がてんこ盛りにのこったりで、、、、で、それを放置して他の仕事にかかり、結局しょうじ君がその後もっと苦労しながら仕上げてくれました。

 うーーん、、、、どうなんそれって、、、、?

 あいつら二人ともすごいやつらだ、、、後、工具作った人もすごいわ。
微妙に違う似たような工具がいっぱいあって、それって意味あるんかいな!とおもってたけど、、、、あったらすっごく便利。
 はずすのに苦労して苦労してあきらめようかなって思ったネジがあっさりはずせるし、、、。
 今日はいい勉強になった一日でした^^

 今日の一言 百聞は一見に叱り 

 何事も経験あるのみ、です。頭でわかってても、何にも始まらない。
まずはやってみることです。やって初めて見えてくることがいっぱいある。
やらないと見えてこないこともいっぱいある。
 やった人にしか解らないことがある。

 心さん、コメサンキューです。
いつも勉強になります^^

投稿者:店長at 02:09| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須