<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月22日

よしっ!

 今日も朝から車の買出しです。

なかなか思う車が思う値段で手に入らないので常に努力し続けるしかありません。

 で、代車を含めて今日は5台ゲットできました。よっしゃーーーー!!!!!

 買出しに行った日は、帰ってきてからが大変です。

なんにせ半日以上つぶしてるのでその間できなかった仕事が山づみです。

うーーーん、、、事務処理もその中に入ってるんですよねーーー。

楽しくないなぁ事務、、、、。

事務を黙々とこなす事務員さんを尊敬します。

土日でかたづけよっと、、、、。

 今日の一言 善と悪

 これは難しい。何が正しいか、正しくないかは一人一人違うだろうし。
それを考えるのは時間の無駄ですね。
 自分の意見を正しいとすると相手を否定することになってしまうし、かといって自分の意見を理由もなしに否定も出来ないし。
 ここで大事なのは正しいか正しくないか、悪か悪じゃないかを判断することではなく、一つの考え方としてすべてを受け入れること、その寛容性を持つこと。
 A or B の二元論でどちらかを選択しなきゃならないなんて狭すぎますね、了見が狭いとすべての可能性を見落としてしまいますね。

 ファジー(適当)で広い了見をもって、こころにゆとりをもって時間を過ごして生きたいです。

投稿者:店長at 20:42| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須