<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月24日

日曜日 雪

 うーーんと、ハードでした、、、。

忙しいの感謝です^^

 ただ、やはり事故が発生します。

運転する時は、廻りに気を配り、運転に集中すること。

スピードは控えめに。

車間距離をいつもより多めにとる。

心にもシートベルトをしめる。

 今日の一言 相手からの見返りは求めずに、感謝の気持ちのみで行動する

 この心の持ち方で廻りに接すると、まず腹が立たない、人を非難しない、ガックリ来ない、などなどいいことがいっぱい。
 見返りを求めてないのだから、相手の反応は気にならない。自分したいからしたただそれだけだから。

投稿者:店長at 19:38| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

誰かのためだけや何かのためだけではなく、ただ自分がそうしたいからしたと思いがあれば十分幸せです。
また自分が多くの人から受ける、優しさや思いやりにはできるだけ気付きたいです。そして感謝の気持ちをその人に伝えたいです。

投稿者:心: at 2008/02/24 23:22

※必須