<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月27日

あーねむ

 なんやかんやと今日一日ばたついたけどやっと終了です。

お疲れ様でした。

 最近よく思うのが、結果というものはなかなか目に見えては出てくれないことがあるということです。

 まー結果は最終目標で、その過程で得るものが多いのだけど、うーーーん、いつになったら結果がともなうのか、、、、いや、ボーリングの話なんですけどねこれ。
 高スコアーが安定してでないというだけなんだけど、ま、いろんな実験しながらあーでもないこーでもないってやっていて、しかもレーンコンディションも日によって違うからそれに対応し切れてないだけといえばそうなんですが。

 ただ、これはボーリングに限ってだけの話でなくて、目標が到達地点ならばその過程で経験することから学ぶことがいっぱいあるって話です。
 一直線に最短で目標まで到達してもいいのだけども、紆余曲折しながら回り道しながら時には迷子になりながらでも、歩き続けることが大事なんですねきっと。

 回り道しないと、迷子にならないと見ることの出来ない景色ってあると思う。
 回り道したからこそ、迷子になったからこそ見ることの出来た景色ってあると思う。

 今日の一言 失敗は成功の元

 失敗したからこそ学べたことがある。
いっぱい失敗していっぱい学んで、でいいです。もしかしたら失敗したおかげでもっといい結果がでるかもしれないし、失敗を糧に成功したならば、その失敗は単なる失敗ではなく成功への近道ととらえることも出来る。

 ようはなんでもかんでも自分に都合よく考えてしまおうという俺流の発送でした。

投稿者:店長at 02:14| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須