<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月20日

にちようび

 な、なんと、、、正月休み以来の休みをとりました。

といっても9時から4時までみっちり仕事をこなし、そこから半休をいただきました。

 大河とキャッチボール、天海とサッカーをして、太陽を満喫しました。

 いやぁーーーいいもんだわ^^

 今日の一言 壁=越えていくべきもの

 大河は小学校二年生。
自己表現、自己主張、人付き合い、気遣い、思いやり、などなど学ばなければならないことがいっぱいある。
 大人からしてみれば小さな壁、だけど大河にとってはおっきな壁を一つ一つ、悲しい思いを悔しい思いをしながら自分で超えていかなければならない。
 その壁を越えていくたびにおっきくなっていくのだろう。
 親の俺がしてあげられることといえば何にも無いのかもしれない。
ただ、どんな時も大河と一緒にいるよ、大河は決して一人じゃないよ、と語りかけていくだけだ。

 今の俺はどうだろう。
やはり超えていかなければならない壁がたくさんある。
 たとえそれがどんなに大きな壁であっても、超えていかなければならい、大河がそうしているように。

投稿者:店長at 23:26| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

お休み、お正月以来だったんですね(ToT)/~~~
辻さんこそ、『働きマン』ですぅ☆V(*^_^*)V☆
尊敬です☆彡私も頑張らなきゃ!!

最近、太陽に当たってない(+_+) 主に、私が浴びるのは夕日か月明かり・・・早起きして子供と散歩に行かなきゃ・・と思う今日この頃。  今度、早い時間にお店に伺いますねっ(^^)v


投稿者:春ちゃん: at 2008/04/21 19:48

 はるちゃんさん、デカビタCが最近熱いです。
差し入れよろしくぅ^^
 あ、俺は働きマンじゃないですよ、24時間を好きなように使って生きてるだけですから。
 単なるわがままマンです^^

投稿者:??: at 2008/04/22 00:54

※必須