<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月27日

さてとっと

 あらーーーっよく考えたらひさしぶりの更新か。

最近夜中にPCつかって仕事してたらそのまま寝てしまっていたんだった。

今日も危うくそうなるとこだった。

 新人のこうへいはばちばちがんばってくれてます。

そう簡単にはかずまやしょうじには追いつくことはできないだろうけど、こうへいはこうへいなりの良さと色で勝負してくれればいいぞ。

 うちはわざわざスタッフさんの募集をかけたりしないので、スタッフになる人とはそれなりに縁があって出会ったんだと真剣に思っている。

 成り行き任せという見方もできるかもしれないがそれでいいのです。

なぜなら今いるスタッフさんは誰一人として例外ではないのですから。。

そして全員が俺を支えてくれています。

全員が物凄く心強いやつらです。

俺は幸せものだな。

 よく考えたらお客さんとの出会いもそうだ、今は感謝することしかできないけど
死ぬまでにはもうちょっと何か恩返しをすることができるようになっていたいです。
 そのために頑張っています^^

ではではおやすみなさい。

 今日の一言 心のあり方が具現化する

 過去の、いや現在の偉い人もそうか、、みんなが言っている言葉です。

言い方や表現の仕方は違うけど、そうなんですって。

 ならば俺の思いを達成するには仕事を頑張るだけじゃだめで、自分のあり方、心のあり方をもっと修行していいものにしていかないといけないということです。

 逆に言うと、心のあり方一つで決まるのであれば、自分との戦いと言うことができます。
 そして他人と、世の中と戦うよりも相手が自分自身のほうが、自分次第なので楽です。
 いや最強の敵かもしれないかも、、、、。基本ぐーたらだし、面倒くさがりだし、そのほかいっぱいだめなとこだらけだし、、、。

 うーーーん。
 ま、寝ながら考えるとしよう。

投稿者:店長at 02:05| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須