<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月30日

何時じゃ、今は、、、。

 今日は、あ、もう昨日だ、、は、あちこち飛び回った一日だった。

特に予定が入っていたわけじゃないのに、次から次へと電話がかかってきて、時間がたんなさ過ぎだ。

 で、今会社に帰ってきたとこです。

何時じゃ、今は?、、、そうか、、、二時か。

 どうりで運転中、目を開けてても夢を見そうになるわけだ。

事故だけはごめんだな。俺が事故ったりしたら、日頃、事故すんなよ、とみんなに言っている手前、カッコがつかねーーたらありゃしねー。

 何してたかって?

クラウンのバッテリーを新品に交換して納車しようとしたら、車のコンピューターが初期化されてしまって、ふけ上がりが悪くなってしまったのを正常に吹け上がるように、コンピューターを再学習させるために4時間運転してきました。

大分調子がよくなってきたし、もう眠いので、後はお客さんの走りで学習していってくれコンピューター君。

 今日の一言  運転中寝たら、、、じこるぞ

 当たり前だ、、、しかも誰にいっても「解ってるって」 か、「大丈夫」か、「寝るわけないだろ」といった類の答えが返ってくる。

 ホントにそうならなんで居眠り運転の事故が減らんのじゃ?
今日も一件引き上げしてきたぞ。
俺も危うく居眠り運転するとこだったぞ。

 当たり前の事が、わかっていることが、理解していることが、普段出来ていることが、いつもそうとは限らない。
 このことを自覚した上で、どんなに当たり前のことでもしっかり心に留めておかないと駄目です。

投稿者:店長at 02:19| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須