<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月04日

お疲れ様でした

 今日の予定は朝の妹の一言で大きく変った。(拒否れない形相でいわれた、、)

 店のタイヤ整理をしよう!!!!

 、、、、長年の課題でした、、、でも、、、300から400本はあるんだよ、、。
 大変なんだよ。

 結構重たいんだよ。

 タイヤってホイルつきの奴はばらして、尚且つ、アルミの部分からバルブ取らなきゃ駄目なんだよ。(バルブ=空気入れるとこです)それを一本一本しなきゃならないんだよ。

、、、無言で俺をにらむんじゃねーーー、、、。

、、、はいはい、わかりました、やりますよ、やりゃーーいいんだろ。

こうなったらやるしかない、まずショウジとコウヘイとセイカを確保し、マキとPCのスタッフさんにも手伝いをたのんだ。

 で、タイヤやさんにTELを入れ今日の予定を組みなおしてもらいトラックと人員を確保。(無理やりつきあわせたのではないよ)

いらないタイヤを仕分けしトラックで取りに来てもらって、ばらして、ホイルを持ってきてもらって、またいらないタイヤを積んでの繰り返し。

 タイヤやさんがホイルを持ってきたらすかさずアルミの部分とバルブをカッターとスパナとペンチを駆使して分解。
 アルミと鉄に仕分けし軽トラに積んで引き取り業者へ運ぶ。

延々とこの作業の繰り返し。途中いろんな業務をこなしつつも手の空いた人間はたえずタイヤとアルミを格闘。

 来客予定の入っている夕方にはなんとかかたずいて、ギリギリせーふ。

あとののこりは明日だ!明日!!

 今から他の仕事やりまくるぜい。

 今日の一言 感謝やわほんま。

 一人じゃ絶対出来へんかった。

どのみち一人じゃ生きて行けへんのやけど、力合わすと人間いろんなことできるんやなぁ。

 日々いろんな人のお陰で生きていけてるんだけどほんま感謝やわ。

投稿者:店長at 20:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須