<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月09日

ご馳走様でした

 食った食った、母特製ラーメン   満腹です^^

 ぼちぼちっと仕事するとするか^^


 俺は常日頃から、車 というものを通して 

快適な生活 便利さ 楽しさ 夢 を提供できればと

思って仕事しているのですが、、、、

 夢を与えるはずのプロ野球が若者の夢の足を引っ張るというのは

いかがなものか、、、そんなんで、この先日本のプロ野球界に未来は

あるんかなぁ。

 偉い人の考えることはわからんわ。

 いろんなことを考えてのことなんだろうけど、本末転倒の様な気がする。

 ここらで星野監督に、ガツンと野球界に物申してほしい、と思うのは俺だけか?
 

 

 今日の一言 目的と手段

 明確な目的をもって、それを達成する為の手段を実行するのだけれども、一生懸命 頑張ってるうちに 本来の目的がみえなくなって、いつのまにか手段が 当初の目的だったかのようにすりかわってしまうことが意外と多くある。

 例えて言うと

 最終目的 = 子供たちに夢を与えたい
           ↓
 手段     プロ野球界を活気あるものにする
           ↓
 手段     直でアメリカ行ったらペナルティ

 きっと
プロ野球選手にあこがれて、一生懸命練習してきて、その結果メジャー狙えるところまで実力がついて、さー挑戦だ!!!

と思ったら、足を引っ張ろうとしている大人たち、

かつては子供たちに夢を、その人たちのプレーで与えていた

であろう大人たち、そして子供の頃は同じように白球を汗だくになっておいかけていたであろう大人たち。

 どうなっとれんろ、、、、。


           
         
      

投稿者:店長at 13:49| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須