<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月08日

事故、、多い

 雪も無いのに

結構 多発してます。

 たいがいの原因は 一時停止などの 安全確認不足です。

譲り合いの精神で、あわてず急がずの心持で、ハンドルを握れば

この国の事故は8割がた減ると思う。

それはどういうことかというと

        悲しい思いをする人が減るということ

 自分の大事な人のためにも みんなで 安全運転を心がけよう

事故の撲滅はここから始まるかもしれない 

これ読んだ 一人一人の心がけが 日本をきっと変えるに違いない

と、この瞬間思ったので 言葉にしてみた^^

今日の一言 ちりつも せんり一歩

 ご存知の チリも積もれば山となる
      千里の道も一歩から  

なんでもそうだけど、ほんの些細なことが 集まって大きな力となる

些細だけど 一歩踏み出せば 世界は変わるぜ

自分の力を信じろ^^

まずは 身近な人に 親切にしよう 

それが集まれば 世界がもっと住みやすくなる 。

投稿者:店長at 23:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須