<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月03日

なんやかんやでなんやかんやですわ

 今帰宅 

工場から店に戻る途中 自転車の女の人がいきなり路上にひっくり返り

動かなくなってしまって、そこに通りかかった俺をふくめた3台の車が

それぞれ車を止め、その人に駆け寄った。

 一応救急車の手配をそのうちの一人の方がしてくれ 後は任せて店に戻りました。

 女の人は、、、お酒臭かったかな、、、、。

それよりも、そういう場面に出くわしてちゃんと車を停めて駆け寄った人間が3組いたということが うれしかったです。

世の中まだまだ捨てたもんじゃねーー^^

 仕事ばたついているなぁ、毎日遅くまで残業してくれているみんなの

身体が心配だ。

 タク 差し入れサンキュウ^^

 
 車検で預かって車を整備して 陸運局へ持ち込みいざ受験という時に

ライトの玉が切れて 落ちて帰ってきた

なんてついてないんだ!!!!後5分持てばよかったのに

と思うか

ラッキー今切れてくれたおかげで交換できる。これが車検完了ですといってお客様に車を返した直後に玉が切れたら最悪だった、一生懸命に整備をしてくれたみんなの腕が疑われるところだった、ラッキーラッキー

と思うか

同じ出来事もとらえ方次第ですね。

今日は 幸せになりたいと願っている人はなかなか幸せになれないというお話

 この世には潜在意識の法則(原因と結果の法則)があって

何かにつけて感謝(これが原因)している人には 

もっと感謝したくなることが起きる(結果)

思っていることが現実となる法則=潜在意識の法則

自分で気がついていなくても心の奥底でおもっていることが起きる

幸せになりたいと願っている人は 心の奥底では自分は幸せではない 

と 思っているので幸せになりたい と願う

これでは 幸せでないと思っていることが現実となるので 当然なかなか幸せになれない

今 自分がどんなに幸せか とわかっている人、気がついている人は

自分が幸せだと思っているので 当然もっと幸せだと思えることが起きる

結局何をどう思うかは自分次第 幸せも自分次第^^

投稿者:店長at 01:08| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須