<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月06日

スーパーダイエット

 この間 店長デブになった といわれて

ダイエットを始めたのですが成果がでない、、、、

で、今日からスーパーダイエットを始めました。

 アル奴との会話

アル奴 「店長、どんなダイエットはじめたん?」

俺   「ダイエットなんかしてないよ」

アル奴 「ダイエット始めたって、、、、」

俺   「ダイエットはしてないがスーパーダイエットならしてる」

アル奴 「それってどんなん」
 
俺   「違いかぁ、しいて言えば、、、気合が違うな」

アル奴 「、、、、」

俺   「あーあほやと思ったやろ、気合の入れ方で何事もかわるんだ

    ぞ」

アル奴 「、、、そうですね」

、、、、、ま、いいんだけどね、、、、何とかせねばこのおなか、、。


話は変わって

営業畑でながいことやっていると やはり結果が重要になってくる。

自衛でやっていると特に当たり前のように結果が求められる。

できなければ、仲間とその家族が路頭に迷ってしまう。

ただし、結果を出すことに気をとられすぎるとこれまたおかしなことになってくる。

結果を出すのは それによってみんなの生活が安定して、みんなで仲良く楽しく時間を過ごすためなのだが

結果ばかりに気をとられすぎてしまうと

比較と競争の人生になってしまって、とても本来の目的である「楽しい時間」を過ごすことなど出来なくなってしまう。

どこまで頑張っても安心できない人生、楽しくない人生

「上を見ては卑屈になり、下を見ては傲慢になる」という、

安らぎにはほど遠い人生、、、、、んーーーそんなの真っ平ごめんだ。

究極の目的は みんなが幸せになること 

そのために自分は頑張っているんだ!と

本来の目的=何のために自分は頑張っているか、

をしっかり心においておけばモチベーションも上がるし、継続する。





投稿者:店長at 01:27| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須