<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月07日

日曜日

 のーーーんびり 仕事できました

途中居眠りもできました^^

暇な日曜日ならではの至極の幸せでした。

 明日からまたバリバリ頑張れます、通常仕事モードです。

 さて、話変わって

常日頃から、人として 正しくありたい 人として大きくなりたい

と思って 今現在の自分が正しいと思うことを実践しているのですが

人間性という意味で

他人から批判や攻撃をされた時の反応の仕方で、

自分の人間性がわかるそうです。

三流の人は、批判・攻撃をされたら言い返す。

二流の人は、批判・攻撃に対して我慢をする。

一流の人は、批判・攻撃が気にならない。

超一流の人は、批判・攻撃をしてきた相手の幸せを祈ってあげる、

だそうです。

うーーん、奥が深い 感情に支配されるのではなく

感情に支配されない、感情をも支配する強い、冷静な自分を持ちたい。

人生は奥が深いから 生きているのが楽しいし 飽きが来ない。

明日が来るのが楽しみだ^^


投稿者:店長at 23:01| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

楽しく拝見します(^O^)一流、二流に例えるなら自分は二流の人。我慢するより、無視かな(^_^;)

投稿者:あつし: at 2009/06/08 03:23

※必須