<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月25日

水曜日 終了、、ん???

 そういえば、、、俺は九時半くらいに 店を閉め

残業している工場にアイスの差し入れをし、「お先っっ」と

上がってきたはいいが、、、、工場はどうなってるんだろうか、、、、

うちのメンバーのことだからまだやってたりして、、、、

カズマにメールしてみよう。

 メールした、、、、、一分経過、、、、返事ねーーなぁ、、、、

カツヒコにメールしてみるか、、、、ん、、、、応答なし、、、。

 今日 ずっと 心に引っかかっていた案件が スッキリ解決しました。

そうなると 不思議なもので その他の案件もどんどん動き出してきました。

流れってあるんだなぁ と実感です。

 お、、メールだ、、、カズマからでした、よかったもう上がってました。
 カツヒコは、、、、、どうなんだろう、、、、。

 うちは、しばりが少ないというか、自由というか、俺もよほどのこと

が無い限り怒らないし 制限しないし、、、外からみると、一見 楽チ

ンに見えるらしいのだけど(よく他の会社の人から言われる)、まぁ、

ある意味そうかもしれないが、実は、全く反対で、 自分で考え判断し

段取り組んで、突然の仕事もがんがん入ってくる中で自分に与えられた

責任を、自分の責任においてこなしていかなければならないという、

俺から見れば他のどの会社よりも よほどキツイのではないかと思う。

 おーーーそうだ、言葉、第、、、何段だっけ、、、、

言葉の暗示力の話  ある一例

「おまえは集中力がないな」と言って育てれば、集中力のない子に育ちます。
「おまえはダメだなー」と言って育てれば、ダメな子になりやすいです。
それほど、言葉の暗示力は強力です。

心理学では、「人間は貼られたレッテルに応える動物」だそうです。

こちらが相手の何を見て何に注目するのか、意識を向けるのか、

その向けた意識が力となって相手に影響を与える。

レッテルをはられた人間はそれを聞いてイメージして自己暗示にかかり

その通りになっていく、、、、あーーおそろしい。

 人のいいところを見つけて そこに注目し 意識という栄養をそそぎ

そのいいところを伸ばす みんなで みんなのいいところに注目し

みんなで幸せになる、違った、「−なる」は×。

(進行形でいわなければ)みんなで日々幸せになっていっている^^

投稿者:店長at 00:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須