<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月26日

ふーー、木曜日がすぎていく

 いや、もう過ぎ去って 今は 金曜日ジャン

今週何回小松まで行ってるんだろうか今日で三回だよ。

明日も 行く予定だよ。

このパターンは結構あるんです、しばらくの間、なぜか

同じ方角に仕事が集中するんです。

ま、その方が楽といえば楽なのですが、いや、お仕事をいただけるだけ

で感謝です^^

 今日の小松行きもやはりPAO君でした、

グラサンかけて屋根 全開にして、窓全開で エアコンも全開

、自然の風にまじってエアコンの人工的な冷たさがこれまた心地よ

い、、、走り出して10分で屋根閉じました、、、

日差しが暑すぎる、、、、、。車に乗る時に麦わら帽子いるかも。

 さてさて 言葉 の 続き

 言葉でいろんな情報を伝えることが出来ます、

思いを伝えることも出来ます、だから言葉には力がやどるのです。

 お世話になった人に、家族に、身近な人に

 信頼と感謝を伝えてください。

人は皆、信頼に応えたいのです。

そして感謝されると、喜んで貢献したくなるのです。

豊かな人間関係を築く秘訣は、「信頼と感謝を伝える」ことです。

「あなたは信頼するに値する人です、そして

あなたのおかげで 今の私がここにこうしていることが出来ます」

例え相手とけんかをしていてもかまいません、その人が少しでも

大事に思えるのならこの言葉を投げかけて下さい。

すぐには仲直りできないかもしれませんが 

必ずいつかわかりあえる日がきますよ。

 言葉って いいもんですね。

投稿者:店長at 01:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須