<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月27日

あちぃーーーー

 だいたい帰ってきて 筋トレやって お祈りと呼吸法してシャワー

するとこれくらいのじかんになるんだよなぁ。

二時に寝るとして今からの一時間が俺の時間ということかな^^

 今日は、場当たり的な時間の過ごし方でした。

午前中 小松へ行く予定が延期になり 昼からお客さんを迎えに行って

目的地に向かったのだけど、予定変更になり 途中で別の仕事を入れて

そこまで送ってもらって、商談して、会社かえって その間も探してい

る車の商談を入れつつ 買取の車を見に行って あれ、、、違うな、、

パン食って、、、、んーーーー、、ばたばたで順番がごっちゃに

なってる、、、まぁ、いろりろあって、夜に事故処理が突如入って 

来客あって、、、、ん、、、、。


 日本語ってむずかしいなぁ、、、、、



で、、、言葉の力について、なんだけど、、、、言葉の力を

意識しすぎて この感情はだめ、これはよし」、などと感情を押さえ込

んでしまったりは ブッブーーですよ。

感情は「抑圧したり」、「ごまかしたり」、「感じないふりをしたり」

すればするほど、存在感を増し、後々尾をひいてしまいますよ。

その結果、気づかぬうちに逆に感情に振り回されやすくなるのです。

本来、感情はコントロールするもんなのですが、感情にふりまわされて

支配されてしまったりします。これではどちらがご主人様か

解らなくなってしまいます。

 不安な気持ちを抑えようとすればするほど、「不安」は存在感を増し

、緊張すまいとすればするほど、緊張します。

じゃーどうしろっていうのか、、、、、これは答えを聞いた時に

なるほどねーーーっ って俺も思いましたが、確かにその通りだ

と 納得しました。

「感情は充分に感じきることで解放されます。」

思いっきり感じる これでもかってくらいに 感じきるのが正解です。

「気の済むまで泣く」 「とてつもなく緊張しまくる」 などなど、

徹底的に感情を味わうと、、、、、スッキリしたり 開き直ったり

とそうとう解消されます。

 あれれ、、言葉の、、、からちとばかしはずれたか、、、。

投稿者:店長at 01:11| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須