<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月01日

月末

 数字に追われる営業にとって 月末の締め日は

もうばたバタしてもしかたないのである意味のんびりできます

といっても普通に仕事があるので遊び歩くわけにはいかないですが、、、。

でも精神的に開放されやすい日です^^

 ちなみに明日 一日も 締めまで一番遠い日なんで開放されやすい

日です^^

 長い間 車やサンをしていて いろんな人と出会って 話をして

確信といってもいいくらいわかったことがあります。

 接客業をしている方は そんなん当たり前やん というと

思うのですが あらためて言わせていもらうと、、、 

 「言葉には力があります。」 です。

そしてこれが幸せになるための近道のヒントです。

どういうことかというと

前向き・肯定的な言葉を信じれば、人生は前向き・肯定的に展開し始める

ということです。

これは俺にとって真理といってもいいくらいのことです。

ぜひお試しあれ^^

投稿者:店長at 01:00| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

お久しぶりです。といっても店長は私が誰だかわかんないっすよねぇ〜。10年くらいまえに(もっと前だったかなぁ)サンテンのバイトをきっかけに、エライお世話になったものです。最近色々と考えさせられることが多く…ふと若かった自分や働きだしたばかりの自分を思い出していたら、ふと昔店長に「常に前向きにおればなんとかなるもんや」と言われたことを思い出しまして…サンケイさんのホームページを見させてもらい、店長のblogをみつけた私です。偶然か必然か…今日店長が書かれてたblogも「前向きに…」で驚きました。そして過去のblogを読んで、昔と変わらない店長を知れて、元気になれました。
当時も今も介護の仕事を続けていますし、2児の母でもあります。色々と迷ったり不安になったりしますが…前向きにがんばっていきますっ!
突然のコメントスンマセンでした。スンマセンついでに…昔呼ばせていただいていた呼び方で締めさせてくださいね。
「兄ちゃん、ありがとう」
もう34ていうオバンになったちぃでした。

投稿者:ちぃ: at 2009/09/01 22:45

※必須