<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月30日

ぷーーーん

 まだ 蚊 がおそってくる

家で寝てるとき 、、、 工場で仕事しているとき、、、ぷーーんって

しかも、最近の蚊は すぐそばに来るまで 気配と音を消している、、

恐るべし もしかして 進化してるんじゃ、、、、

 さっき(12時半くらい)に工場に差し入れを持っていって

1時くらいまで邪魔してしまった、、、まだまだ 帰れない と

言っていたけど 頼むから早めに切り上げてくれ とお願いしてきた。

確かに仕事はこんでいるし、俺らがやらねば という考え方は俺も好き

だが、すごく感謝だが 集中力の低下による怪我やミスが心配。

 うーーん、彼らのことを信じているが 過労は目に見えないからなぁ



任せると言ったからには 任せるが、、、とにかく無理すんなよぉぉぉぉ。、。

 毎日のお参りとお祈りの時の呼吸法で イメージと 意識の向け方を

少し変えただけで こうも効果があるなんて という思いで一杯です。

 ツキ 運 を味方につける秘訣みたいな感じです。

 「人に与えること」は、ツイてる人生を実現するための秘訣でもある といって

経営コンサルタントの船井幸雄さんは、これを「ギブ・アンド・ギブ法」

と呼んでいます、ツキに恵まれる秘訣だとおっしゃっています。

見返りを期待してギブ(=与える)するのではなく、与えることを純粋

に楽しむのです。

しかも、そのギブを思いっきりやっていくのがギブ・アンド・ギブ法です

 おっと、「ねばならない」という義務感でやっても幸せになれません

こんな時は、まず自分との対話が必要です。

自分と向き合い、自分を受容し、自分を満たしていくことが先決です。

ムリをすることなく、自分を犠牲にすることなく、まず、自己受容から

積み上げていくことをおすすめします。

自己受容が深まっていくほど、与えることを自然に楽しめるようになり
ます。
感謝できないと思っていた人に感謝できたり、許せないと思っていた人
を許せるようになるかもしれません。

もしそうなったら人生が大きく変わることが実感できると思います。

あせらずに積み上げていってください(^_^)




投稿者:店長at 01:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須