<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年11月17日

つづき

 
 win−win 自分の意見意思を相手に伝える勇気
                と
         相手のことを思いやるやさしさ    
                の
         バランスがとれている

         自分と自分以外の幸せを考えることができる

 win−lose自分の意見意思を相手に伝える勇気
         にのみ執着していて
         相手のことを思いやるやさしさ
         に欠けている
         自分さえよかったらいい

 lose−win勇気が無く ただやさしいだけ

         相手のいいなり 

 lose−lose 自分の主張が通らないのであれば
           相手の不利益になることを望む
           勇気もやさしさも無い

 
やっぱり いいのは win−win 両方とも勝者となる ですね

これは幸せになれそうな気がする^^

勇気と思いやりのバランスが大事ということです 極意かも^^

 ついでにもう一つ

 臼井式レイキの 臼井さんの言葉

「今日だけは(以下の5つの言葉にかかってます)

 怒るな(起こるということは 過去 にとらわれているということ)

 心配するな(未来 のことに意識を向けてとらわれている)

 感謝して(今現在の出来事に意識が向いている状態、今を大事に)

 業を励め(それを継続しなさい)

 人に親切に」(自分が幸せな状態で初めて人に優しく出来るのだから
        常に自分が人に親切に出来るように心の平静を保って        おきなさい)

「過去も未来も 今ここに無い幻 といえます、それにとらわれて心を

乱したりするのではなく、「今現在」 に意識を向け感謝しなさい、

そして、常にそれを忘れないようにしなさい、

そして自分の幸せは回りの幸せとともに

あるので人の幸せのお手伝いをしなさい」

これらって 人類皆が幸せになる方法 かも^^

投稿者:店長at 16:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須