<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年12月09日

12/8

12/8 せいか君の誕生日でした^^

これからの一年という時間を 一年後の家族の笑顔のために 頑張って欲しいと思いました^^

しっかし 雪が降る気配がないなぁ みんなにタイヤ交換においで といっても 全然来ない、、、、

「まだまだふらないですよぉーー」
とか
「タイヤがもったいないんで、、、」
とか

しらねーーぞぉぉぉぉ いきなり来てもどうしようもないからなぁ

俺らも暖かい冬の方がそりゃー楽だけど、

多分その方が事故も少ないだろうし 

雪かきもしなくていいし 道路も混まないし

エアロ付のローダウン車も歯抜けみたいにかわいそうな顔にならなくて

すむし。

 あ、板金修理やさんは、、、、悲しむねきっと、、、、、人の不幸が

飯の種なんて 因果な商売だ、、、、ん、、いや、違うな、、

違う角度から見たら、、、、

持ち主が愛情をもっている大事な愛車の

へこみやキズ、壊れたところを まるで魔法でもかけたように

どこから見ても元通りに直してくれる 神様みたいな職業といえるぞ。

 うちらも 車のお医者さん と看板に書いて商売しているけど

出来ることなら車は壊れて欲しくない でも実際は部品が消耗したり

なんやかんやで車が入院してくる、

もっとも修理がないとおれたちはご飯食っていけないのだけどね。

 修理を希望するお客様 と 俺たち車のお医者さん は

ある意味お互いに依存しているのかもしれない。

相互依存の関係です。どちらもお互いに必要なのですから。

 単なる依存は「あなたが」「あなたのせいで」など 「あなた」 に依存している。

 自立している人はは「わたしが」「わたしは」 など

相互依存はどうなるかというと「私たちは」「私たちが」 となる。

んーーまずは自立からだな。

投稿者:店長at 00:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須