<< 2010/02トップページ2010/05 >>
2010年3月15日

たぬき

 
  示野町にたぬき出現・・・

日曜の朝、外の下水掃除をしていたら、反対側のマンホールを覗く生き物・・・

近寄って行っても、逃げる気配なし・・・

後ろからポンと押したら、マンホールに落ちちゃって・・・社長が捕獲・・・

「これは、夜たぬき汁やな!」とか「タンドリーたぬき」ってのもあるよ〜

なんて冗談言いながら、夕方になってしまった。

1日何も食べてないし、「皮付き鶏肉」を小さく切ってあげたら

そそくさ「クチャクチャ」食べてたけど、とり皮は残してた・・・チッ結構贅沢!

ひとしきり食べたので、川原に行って開放してあげたんだけど・・・

人の周りウロウロ・・・逃げる気配が無い

まるで「飼い狸」だった感じ〜その内、川沿いの民家の裏庭にヨタヨタ〜と

犬小屋に行くではないか 「ワワワーーーン」犬と睨めっこです。

思わずビンディ「シャッターチャーーンス」















振り向き様の犬 「この狸どうする?」って感じです。

その後、オウチの人も出てきたけど、やっぱり逃げる気配なし

箒で掃くように川原まで狸を追い払ってましたけど・・・

普通野生の狸ってダッシュで逃げるやろ

あー元気になったかな〜 たぬこ?、ポンタ? オスメスどっちだか解らんけど

超間抜けな狸だけに車にひかれませんように







投稿者:ビンディat 18:44 | 日記

2010年3月3日

着いたかな・・・

25日に名古屋から飛び立ったパンディさん

自分の家は、カトマンズから900キロ!!

バスで、丸2日掛かるゆえ、昨日くらいでやっと着いた?かな。

カトマンズを28日のバスで出発って言ってたし

今度は、カトマンズから200キロくらいの所に引っ越すんだって言ってたけど

ネパールは、鉄道網が発達していないので、どうしてもバスでの移動になり

近いけど、それでも大変だと思います。


しかも、パンディさん帰省中なのに、クリシナのお父さんが危篤になり

クリシナまでもが、急遽帰国・・・チケットを半ば無理やり状態で取り、

3月1日深夜関空からクリシナも帰省・・・

お父さんは、もう80歳以上の年齢で、病院でも家でも同じと医者から言われ

実家に帰っているそうで、クリシナが帰るまで、意識があればいいんだけど・・・

そう思うと、海外で仕事をするって覚悟がいることですね。

今回は、残ったコックたちが頑張るからと送り出してくれたので、

クリシナは幸せ者だと思います。





投稿者:ビンディat 14:27 | 日記

<< 2010/02トップページ2010/05 >>
▲このページのトップへ