<< 2012/03トップページ2012/06 >>
2012年5月22日

スマートフォン流行で〜

流行と言えば〜

うちも若いコック達は、iPhoneに変えてたりします

そんな中、シバさんiPhone買って1週間なのに、

携帯が壊れてるらしく、ソフトバンクに行ったら

交換窓口があるので、そこでしてくれと言うことで

付添いのハリさんと一緒に行きました

最初ビンディ的に、コックの話からすると

ソフトバンクのお店だと思っていたけど

その住所にソフトバンクのお店がなーい

よく見ると、違う会社の名前が〜

よくわからないまま

取りあえず、車を降りてそのビルの

会社に行き、恐る恐る聞いてみると〜

ビンゴー!要はアップルの代理店で

iPhoneの交換窓口であってるらしい〜

ドヤドヤとネパーリー2人とビンディで

お店の人も「ちょっと汗」って感じでしたけど

症状はと言うと確かに、電話かけても声が聞こえないし、

相手からかけてもコールしないし〜

でも、相手の電話はコール音してるのよ

無料で交換してもらえるみたいなので良かった

中身のデータは、電話番号位だったので

移してもらって完了〜

最後に、ずうずうしくも旧iPhoneの保護シールを

お店の人に貼って貰うオネダリまでして

笑っちゃった











投稿者:ビンディat 18:12 | 日記

2012年5月7日

チューリップとコック達・・・

半月ぶりにfacebookを開くと〜

ハリさんチューリップフェアに行った写真をUPしてて〜

5月1日に砺波の「チューリップ祭り」に行って来ます

と聞いてはいたものの〜

実際、チューリップの中で「どや顔」のコックさんたちを

見ると(笑)(笑)(笑)

ネパーリーな男4人いろんなポーズで

撮ってました

ビンディも、小さいころは、GWと言えば

町内会のバス旅行でよく行きました〜

一面赤や黄色のチューリップいっぱいで

感動したことを覚えてます

ハリさん曰はく

「天気も良くて綺麗だったけど、電車とバスを

乗り継いで、遠かったですー」

まあ、コックさんたちだけで無事行って来れて

良かった良かった



投稿者:ビンディat 15:28 | 日記

2012年5月2日

恒例の竹の子とりー

 今年もやってきました

ビンディ大好きの「収穫のよろこび・竹の子編」

昨日、午後いつもの竹の子山に行って来ました

今回は、アジアンカフェガルーダの女性コックと一緒です

竹の子採りをしたこと無い彼女は

最初、私たちが下を一生懸命見てるので、不思議顔・・・

実は彼女、大きく成長した竹の子の根っこを採るんだと

思ってたらしくて・・・(笑)

何やってるんだろう?と不思議だったそうな

一個目を採ってやっとわかった様子〜

土をどかして、クワをあてて〜汗かきながら

取り始めたら、見つけるたび「あっ、ココココ

と最後まで「あと一個あと一個」と

あきらめきれない様子になってました

「家から近かったら、毎日来たい」とか〜

「ディズニーより楽しい」とか〜

私以上に「収穫の喜び」MAXでした


今朝のあく抜き中の竹の子〜

おいしそいうです







投稿者:ビンディat 12:00 | 日記

<< 2012/03トップページ2012/06 >>
▲このページのトップへ