<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月22日

いきなりの新店オープン・・・

ここ暫く・・・ブログを今まで以上にほったらかしにして

実は、金沢フォーラス6階に「アジアンカフェ ガルーダ」という

お店をオープンするべく、奔走しておりました。

何せ、結構急に決まった感じで・・・アタフタ、バタバタ・・・

なんと、日数のない中バリにも行ってもきました・・・

バリは、日本人観光客がほんとに少なくて

日本が復興しないと、アジアの経済も

回らなくなるのではと切に感じました。

だからこそ、今以上に頑張らなくてはと

気持ちも再度引き締めて、

今日、めでたく何とかオープンしました

まだまだ、メニューもひよっこな感じですが

一言でいうと「ひろーくアジアン料理」です

バリやタイ料理にありがちなパクチー系の苦手な味を

抑えたメニューにしてありますので

フォーラスにお越しの際は、お立ち寄りをお願いいたします。

ところで「ガルーダ」と言うお店の由来は

インド神話に始まり、東南アジアにヒンドゥー教が

広まった時に、崇拝対象となった神の鳥です、

現在でも、例えば「ガルーダインドネシア航空」とか

タイでは、国章にされてたりとか、インド料理に始まり

東南アジア料理に行くという「シャルマ」のコンセプトぴったりの

名前になりました。

「ガルーダ」自体は、ちょっとグロめな感じですが

憎めない顔してます!(グロ系好きなビンディです)

店内は、ほとんど「バリ系家具雑貨」してます

でもなんか懐かしい感じで、落ち着きますよ。




投稿者:ビンディat 19:32| 日記