<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月26日

コックの里帰り〜

この季節、ネパールやインドはお祭りがいっぱい

なので、この時期によくコックは帰りたがります。

通常は、一人づつ帰るのですが

今回、ゴートムとハリさんがダブルで里帰りです。

と言うのも、ハリさんの結婚式があり・・・

ハリさんのお父さんは、ハリさんが小さい時に他界

なので、叔父にあたるゴートムは、父親同然

本人より、力が入ってました。

あっ、例のごとく相手は決まってないけど

結婚式は、10月6日頃までのダサイン祭りが始まる前に

するという、ネパール流すご技です。

と言うのも、ダサイン祭りの最中は、結婚式はダメなんだそうで

その前に、1週間ほどでお嫁さんを決めて

準備して結婚〜

花嫁候補は3人ほどに絞ってるみたいですが

どうなることやら〜

ちなみに日にちは、占いによって決まるので、

明確に「この日」とまでは決まってないんです・・・

日本は、結納金とかだけど、向こうは「金」

「金」の飾り物を何十万も買ってお嫁さんにあげます。

気に入らなかったら、換金するみたいで〜

それなら、最初から「お金」でいいんじゃない?と

ドライに思うのは、ビンディだけかな〜

ところで、今回のお土産ヒット商品は〜100円ショップの「おろし金」

100円ショップのでも、向こうで普通に売ってるのより

頑丈で安くていいんだとか〜

投稿者:ビンディat 17:12| 日記