<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年01月17日

ネパール報告 建物編2

ネパールって、多分どんな所か

地震の画像で見る人がほとんどかな?

12月は、日本の10月〜11月位の気候で

雨季と乾季があるので、乾季の真っ最中〜

かなり埃っぽい・・・でも日本のマスクは白いでしょ?

持って行ったけど・・・目立ちすぎて出来ない(^_^;)

排気ガスもかなりの量・・・具合悪くなるって言うか

乾燥してるので、鼻の奥がかなりやられます

ちょっと郊外行くと大丈夫なんだけどね

カトマンズって盆地なので、空気も溜まるって言うか

雨が降らないと大変です!





これは、カトマンズの隣の町の世界遺産の建物
圧巻の建物でした







建物を支える支柱みたいなのが、修復を待ってる感じ
全部彫ってあって・・・
中にはちょっとエッチなのもあるの。。。(笑)






少し裏通りを見ると、エキゾチック(*^_^*)
でも、ここも建物が傾いてて。。。木で支えてます






街中では、崩れた建物のそばで、商売してます

そして〜






郊外の一般家庭の崩れた後〜

煉瓦作りなので、崩れやすいんですけど

放置状態・・・直そうにも物資が値上がりしてしまい

到底無理なんだそう(T_T)






そして、なぜか夜に行った寺院・・・お猿さんがいーーぱい
って言うか、写真には暗くて写らなかったけど
「ギャーキャー」高崎山も真っ青なくらい・・・
はっと気が付くと足元にばーーってお猿が居たり・・・
ふーーこえーー夜の猿こえーー
案内したコックのハリさんも「僕も恐かった」って
まあ、実害はなかったんだけどね


今日も読んでくれて
ダンネバ〜

投稿者:ビンディat 13:44| 日記