<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年01月06日

ネパール報告 建物編1

さてさて、カトマンズは5年ぶり

アッと言う間に年月って過ぎるね。。。

街中は、シャルマのコックさんに案内してもらえるので、安心〜

ガイドブックもなーーんも持っていかなんだ(笑)

街中は、ブルーシートもほぼ無くなってますが

崩れた建物があちこちに点在・・・

ダルバード広場ら辺も寺院がかなり崩れてました

































修復が、始まっている所もありますが

なんせ「物資不足」が否めません。

世界遺産の建造物となると、なかなか進まないんですかね〜?

昔の王宮は、なんとなーーく修復っぽいですけど

工事の人がテキパキ働いてる素振り無かったですし・・・

囲いも部分的ですし・・・・木造もありますけど

煉瓦作りの建物は、煉瓦自体が風化して粉粉になってる感じです

なので、埃っぽい街が更に埃っぽくなってました。

タメル地区は、比較的ダメージ少ない感じでしたけど・・・

最近は、日本人の観光客が減っているのか〜

季節的にシーズンではないけど・・・

歩いてると・・・「ニーハオ!」と2回も3回も言われたビンディ・・・

「じゃぱにーーずよ!」と言うと、やってもーたって顔してました(笑)








投稿者:ビンディat 14:08| 日記