トップページ次のエントリ >>
2007年11月01日

ときどきBLOG・・・

BLOGは面倒な感じでなかなか書けなかったけど、「シャルマ」での出来事や、
日々感じたことを気の向いた時に書き綴れたらと思います。
皆様、宜しくお願いします。


10月終わりは、ハロウィンのせいかカボチャのカレー
「シーターパル」を注文するお客様が多かった様に思います。
カボチャ自体に甘みがあるので、辛いカレーが苦手な人にお薦めです。

10月から11月は、ネパールでは最大の祭り「ダサイン祭&ティハール祭」
が盛大に行われるそうですが、そのお祭にあわせて、
コックの一人「ゴートム」が帰省中です。
今回、航空チケットを手配するのは、至難の業でした・・・
なにせ、春からネパール唯一のロイヤルネパール航空の関空発便が
飛んでない!!
こっちの航空会社あっちの航空会社・・・と旅行会社の方に探して貰うが
とにかく混んでいて取れない。
ニューデリーまで行けば、乗り継ぎがあるというので、
10月12日のニューデリー行きのマレーシア航空、
翌日13日朝のロイヤルネパール航空の予約をやっとこ取るが、
出発10日前に、ニューデリーからカトマンズのロイヤルネパール航空が飛行キャンセルになってしまった・・・「ありえな〜い」
14日ならロイヤルネパール航空が取れると言うけど、今度は13日のニューデリーまでが取れない・・・
ここまで来たら普通日本人だったら諦めるけど、どうしても帰りたいらしい・・・
うーん、またまた旅行会社に探して貰う。
チケット代高いけど、シンガポール航空で席を確保できるとの事。
2人分の航空代金位だけど、それでも帰省したいと言うので購入する。
10月13日、40キロ近い荷物をえっこら持って、やっとめでたく帰省したのです・・・
無事に着いたかなーと思ったら、
なんと大事なお土産満載の荷物を「ロストパッケージ」
ニューデリーで荷物が無くなり、シンガポール航空に問い合わせたが、
関空から載せてないと言われたと、出発してから10日もたった頃に
日本に連絡してきた。。。なんとのんびりしたものである。
日本から「ロストパッケージ」を聞いて欲しいとの事で聞くが、
シンガポール航空には、ロストパッケージの申請は無いと言われ、
再度本人に書いた書類をFAXして貰う。
見ると用紙は「ロイヤルネパール航空」の用紙に記入してあった・・・
そんなやり取りの間に「荷物が届いた」の知らせが本人から来る。
中身のお土産を少し抜かれていたらしいが、本人にとっての大事なものは
無事だったらしい。
荷物は、ニューデリーの空港にあったらしいけど、
とりあえず一件落着〜(-_-;)
日本に帰って来るのは11月20日過ぎだけど、
トラブルなしで帰って来ますように!

投稿者:ビンディat 16:44| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=57709

◆この記事へのコメント:

※必須