<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年12月05日

まかない料理はファミレスの味

料理好きのキチは、今夜もせっせとまかない作りに精を出す・・・
鶏ひき肉に野菜やマカロニを加えて、クリームシチュー風に
したいらしいけど、厨房がストップをかける。
どうやら、現地では鶏肉に牛乳の組み合わせが料理として許せないらしい・・・
でも、「ホワイトカレーってあるじゃん?」と言うと
「あれは、基本がヨーグルトを入れるからOKなんだって」
「・・・牛乳もヨーグルトもそんな変わらないのにね」
「去年日替わりで出してたホワイトグレビっていうカレーはシチューに
香辛料が入った感じだったし・・・」

でも、やっぱ駄目らしいから、厨房にはケチャップで味付け。。。
試食してみると、
ビンディ 「ん〜なんだか某ファミレスの味っぽい!!」
キチ   「ほんとだ」
ビンディ 「これにチーズ載せたら美味いんじゃない?」
キチ   「おう、じゃそうしてみる」
ビンディ 「ホントにファミレスの味になってもうた・・・」

まぁ、いいか。。。




投稿者:ビンディat 10:42| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=59051

◆この記事へのコメント:

※必須