<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月29日

番外編ですが・・・

昨日は、京都に急な出張で楽しみにしていたワイン試食会に
行けなかった・・・残念!

京都に行く途中、南条パーキングでの出来事。
飲み物買いに、自販機コーナーに行ったら「おしるこ」のカップ売りを発見!
「おーなんかおいしそう」と列に並ぼうとしたら
二人組みのおばちゃんが、ドヤドヤ横から入ってくる・・・
「なんでさっきは、出んかんたんかな〜?」
「もう一回してみるか」の会話・・・
思わず「どうしました?」と声をかけると、
「さっき、お金入れたけどコーヒー出んかった」の答え・・・
「ふーん・・・お先どうぞ」と譲った迄は良かったが
見てると、100円を入れるか入れまいか思案してる。
その内「あ、97円って出るのなんやろ?」
「ほんとやな・・・今度は2円や・・・」
「お金入れてもいいんかなぁ???」
そんな会話が気になり横目で見ると、指差してる先には
左から「円」少し空いて「97」で小さく右隅に「℃」
おばちゃんら「円」しか見えてないみたい・・・
「確かに97と2が交互に表示される!でも、でも、でも
おばちゃん!よーく見て!それは温度やで!」と心で言ってみる私・・・
と、「これ温度違う?」もう一人のおばちゃんがやっと気がついた。
あまりの時間を費やしてるので、「おしるこ」は諦めて、
隣の自販機でコーヒーを買って車に戻ったのでありました。

そう言えば余談ですが、厨房の皆はあんこ類が苦手。
豆は、カレーにして食べるので日本みたいにお砂糖入れて甘くはしないもの
と言う観念があり、食べません。
逆に、お米を牛乳とお砂糖で煮る「ライスプディング」は
絶えられないくらい食べれませんでした。

投稿者:ビンディat 11:16| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=58817

◆この記事へのコメント:

※必須