<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月12日

インドコーヒー

1月の上越グルメフェア催事の際に、入手した珍しいインド産のコーヒー
飲んでみました・・・ネーミングも「インディア」




飲んでみると「苦い!!これは炭焼きコーヒーか!」って位の苦さ・・・
ブラックコーヒー派の私には、苦かったですが、酸味はほとんど無く、
カフェオレ派には良いかもって感じです・・・

でも、インドやネパールでもコーヒー豆の栽培があるって
初耳だったので、感慨深いですね。
興味のある方、一度飲んでみたらいかが?
ちなみに、購入したのは上越市内の「自家焙煎のお店・カーム」さんです。

でも、厨房に皆はコーヒーやチャイを飲む時、大量の砂糖と
ミルクが入れることを思えば、風土に合った味なのかもね。
どうなんかな・・・

投稿者:ビンディat 10:29| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=61528

◆この記事へのコメント:

※必須