<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月12日

モモ・・・

今日は、ネパール料理の「モモ」のご紹介です。

今、ネパールではちょっとした「モモ」ブームらしい。
居候中のプラダ君情報では、カトマンズでは街角で大流行だと・・・
「モモ」は、ヒンドゥーの食べ物と言うより、チベットの食べ物
っていうか・・・ネパール風餃子です・・・ん?じゃ中華???
ってなちゃうんだけど、これがなかなか美味でした。
蒸器で蒸すのですが、丁度いいサイズが無いと困っていたら、
なぜか、プラダ君、小さい蒸器持参で来日していて
「おー丁度いいねえ〜」と拝借して、皆で食べて見ました。




「モモ」の中身は、ベジタブルオンリーか、鶏肉を入れた物が主流っぽい。
餃子と違うのは、中身が少しスパイシーなところと、
これを、トマトチャツネに浸けながら食べます。
トマトチャツネもスパイシーなので、やっぱネパール風ですな!

しかし、蒸器持参で来るプラダ君・・・カワイイ・・・
来週から、東京で暮らして行けるんだろうか・・・

投稿者:ビンディat 16:30| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=62736

◆この記事へのコメント:

※必須