<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月29日

IDカード紛失・・・

今日は、新人ハリさんを市役所に連れてって、IDカードを
作る日でしたが、飛び入りでクリシナが一緒に行くことに
なりました・・・

それは、日曜日の事・・・店が終わって帰ろうとすると

クリシナ 「IDカードなくしたね」
ビンディ 「えっ?無くした?どこで?」
クリシナ 「うーん、自転車で買い物行って・・・」
ビンディ 「無いの?」
クリシナ 「はい、家の中も見たけど、ないね・・・」
ビンディ 「じゃ、役所に一回聞いて大丈夫だったら一緒に行く?」
クリシナ 「はい〜」

と言うことで、再発行しに二人連れて行くことに・・・
ハリさんは、写真あるんだけど、クリシナは無いということで
途中、証明写真機で撮ることになったのですが・・・

ビンディ 「やり方分かる?」
クリシナ 「わかんない・・・」
ビンディ 「じゃあ、撮る所までやるよ」

ビンディ 「赤い丸の位置に顔があるのを確認して」
クリシナ 「はいはい、大丈夫」
ビンディ 「じゃ、OKボタンね」

気がつくと、なぜか、今日に限って民族帽子を被ったままだし・・・
カーテン閉めたけど、取ってなさげだったので・・・

ビンディ 「クリシナ、帽子取ったほうがいいよ〜」
クリシナ 「帽子?はいはい」

一方、一緒に待ってたハリさんは「OH?オートマティック?」と嬉しそう。
で、待つこと、数十秒・・・
出てきた写真・・・「顔でかっ!」
そう言えば、前のめりで座ってたっけ・・・
しかも帽子被ったまま・・・

ビンディ 「・・・まぁ、いいか・・・」

再申請は、問題なく終わり、一件落着でした。

ところで、昨日の浅野川氾濫で・・・結局4時ごろ
長靴持参で、家の前の泥を少しかきわけに行きました・・・
今日は、町内上げて清掃してだいぶキレイになったそうです。
良かった(*^_^*)ありがとうです!

投稿者:ビンディat 17:42| 日記