<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月28日

浅野川はんらんで・・・

フォーラス組のコック達の家は、浅野川沿いにあります。
今朝、会社に出勤すると、社長が
朝からコックに、雨で浅野川が増水してるから非難して下さい、
って消防に言われたって、電話があったけど〜と言われ、
取り合えず、大事な物は、2階に持って行って、
お店に早めに行けばいいよ〜って言ったらしかったけど。
私も、朝雨は降ってたけど、そんな凄いの???と思いつつ
ネットを見てみると「避難指示」と出てきた・・・
「避難指示」って「非難勧告」とどう違うの?と
また、ネットで検索すると、「指示」の方が強いではないか・・・

お昼のニュースも、全国版で流れてるし・・・
なんか、心配になった私・・・
取り合えず、昼過ぎコックたちの家を見に行くことに・・・

お店に誰か休みなのか聞いたら、今日はリシラムとラクスミ夫婦が
休みとの事で携帯にかけてみると、

リシラム 「ハジュール?」(もしもし)
ビンディ 「ビンディだけど、今家に居るの?水大丈夫?」
リシラム 「はーい、今は、家。中は大丈夫、外ひどい
      今少し外キレイしたけど、難しいね」
ビンディ 「ほんと?!今から、そこに行くから」
リシラム 「はーい、ここ来る?大丈夫?」
ビンディ 「うん・・・なんとか行く」

とは言ったものの、家までの道のりは、水はもう引いてたものの
泥水との戦いで、途中おっちゃんに「あー、その靴じゃ入れんよー」
い言われつつもやっとの事で到着。
バーゲンで買ったお気に入りのサンダルは、泥だらけ・・・クスン。
でも、家の中は、セーフだったので一安心。
はんらんの名残で、玄関前には小さな魚が死んでました・・・
二人の話によると、朝8時ごろに水が多いのに気づいて
他のコックが早めに店に行った後に、堤防の上から溢れてきたらしい。
コイやフナが道にあるのを、近所の人が、川に戻してたとか・・・

まあ、二人もびっくりしてたけど、とにかく無事だったので、
チャイをご馳走になって帰ってきました。




投稿者:ビンディat 15:22| 日記