<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月22日

ネパールへのお土産

9月25日にコックのクリシナが、ネパールに里帰りします。
この時期、ネパールは「ダサイン祭」と言う国挙げての
お祭りが始まります。
学校は勿論、病院もメインの週は休みになる位だそうです。
お昼前に、入管に再入国申請に行ったときに、お土産は万全か
聞いたら・・・
朝早くから買い物に走っていたようで・・・
10時開店も考えず、9時半にはアピタ金沢店に到着して
待ってたみたい・・・
午後は、彼らの大好きな「しまむら」に行って子供とかへの
お土産を買うと言ってましたけど・・・
何しろ・・・荷物がすでに大きいのが2個・・・
軽く20キロオーバーは必至です・・・
でも、彼らにとったら言わば「凱旋帰国」も同然!!
お土産は、とっても大事なのです。
まぁ、加えて帰れないコックの家族へのお土産も
頼まれるみたいなので、キロオーバーは仕方ないか・・・
日本のチョコレートは美味しいので、お土産ナンバー1です。

クリシナの家族は、ルンビニと言う所に今住んでいて
インドまで近いらしく、帰ったら、息子とお祭り用の品を
インドに買いに行くんだ!と
嬉しそうに話してくれました(^_^)

投稿者:ビンディat 16:40| 日記