<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年03月31日

ばったり!

昨日の夜、市内のホームセンターに買い物に行ったら・・・
なんか〜見たような外国人がいるーーー
ばったり、コックのハリさんに会ったのです。
ハリさんは、来日して1年経って無いけど、ネパールで
日本語学校通った事もあるので、簡単な日本語は喋れます。

ビンディ 「ハリさん!何してるの?」
ハリ   「あー、買い物・・・自転車の鍵なくして・・・」
ビンディ 「鍵?自転車コーナーあっちだよ」と言うと
ハリ   「あー、鍵ないからそれ切るね」

話からすると、タイヤの所にロックする鉄の輪のだ・・・
と言うことは、鉄を切るノコギリっぽいやつか〜?
取り合えず、工具の所に連れて行って〜

ビンディ 「欲しいのは、こんなん?」と指差すと
ハリ   「あーそうです」とのこぎり歯だけで良いみたい・・・
ビンディ 「金属切るのは、これかこれね」
ハリ   「これ、何枚入ってますか?」
ビンディ 「3枚だよ」
ハリ   「1枚は無い?」
ビンディ 「ないね〜全部3枚入りよ」
ハリ   「あー、わかりました」
ビンディ 「歯だけはいいけど、本体はあるの?」と本体見せたけど
ハリ   「無い、これだけで切るね」
      と、切る動作をしてくれました。
ビンディ 「・・・あー頑張って・・・」
      彼らなりの節約ですな。

その後、一緒に来てたシバさんとも挨拶して別れましたけど、
ちゃんと、切れるのかな・・・?

投稿者:ビンディat 09:50| 日記