<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年03月17日

ネパール人4人寄れば・・・

今日は、3月と4月に在留更新を迎える3人をまとめて
入管に連れて行きました。
それに便乗して、今日フォーラス店休みのコックが、
示野町店に行きたいけど自転車の鍵をなくして、
自力で行けないから、一緒に行きますと言う事で・・・
ネパール人4人・・・
日本では、3人集まればなんとかって言いますけど
ネパール人4人集まれば、ただただネパールに居る気分でしたよ。

どうやら、ネパールのニュースで盛り上がってた様子なんだけど
ネパールやネパール寄りのインドは、去年の8月から
ろくに雨が降ってなくて、水力発電所はお休みしてるので
一日の内停電16時間だとか、山からの雪解け水では足りないから
都市部は水不足で大変なんだとか・・・
と通訳してくれましたけど、なんだか地球温暖化の影響ですかね。

投稿者:ビンディat 19:14| 日記